20070520234015.jpg

『 Seacoasted Handpainted Yarns 』 の段染め糸が入荷しました
今回は ウール50% テンセル50% タイプになります

通気性・吸放湿性にすぐれているので これからの季節にぴったり
写真ではちょっと分かりにくいのですが ウール100%と比べるとツヤ感がちがいます!
とってもシャイニーです

オンラインショップに追加しましたので ぜひご覧ください

http://otomeclub.cart.fc2.com/ca31/16/p-r-s/

20070520234032.jpg

お待たせしました!
『 Yarn Pirate 』 の段染め糸が入荷しました

この染め主さんの色使いは独特
パンチが効いていて 海外で大人気なのも納得です

ぜひ一度ご覧ください

http://otomeclub.cart.fc2.com/ca5/17/p-r-s/

Happy knitting!
aya
20070504223729.jpg

『 Addi 』 輪針入荷しました 
今回は60cmコードになります
セーターや小物など 輪編みだけでなく平編みにも最適です
ぜひご覧ください!

http://otomeclub.cart.fc2.com/ca6/15/p-r-s/

Happy weekend!
aya
20070516205513.jpg

20070516212654.jpg

『 Posh Yarn 』 の段染め&セミソリッド(ほぼ無地)が入荷しました
オンラインショップに追加しましたので ぜひご覧ください!

http://otomeclub.cart.fc2.com/ca4/3/p-r-s/
http://otomeclub.cart.fc2.com/ca4/14/p-r-s/

Ciao!
aya
20070504223707.jpg

『 Hobbledehoy 』 段染め糸のグリーン系が入荷しました
オンラインショップに追加しましたので ぜひご覧ください!

http://otomeclub.cart.fc2.com/ca24/10/p-r-s/

20070504223729.jpg

『 Addi 』 輪針も入荷しました 
すべて100cmコードになります
2.5mm をお探しの方が多いと思いますが 今回は1本のみの入荷です
どうやら世界的に品切れ状態のようですね…
靴下編みに使用されるなら 2.0mmサイズもおすすめです

http://otomeclub.cart.fc2.com/ca6/11/p-r-s/

20070504223742.jpg

ソックブロッカー型キーホルダーを入荷しました!

靴下糸で靴下を編むと ほとんどの場合に糸が余りますよね
その余り糸でミニ靴下を編んで このブロッカーにかぶせると
オリジナル靴下型キーホルダーの出来上がり!
ミニ靴下用の編み図(英語)もついてます

http://otomeclub.cart.fc2.com/ca28/12/p-r-s/

Enjoy Golden-week!
aya
20070418184811.jpg

ごらんの通り 春色満載の靴下糸が届きました
『 Posh yarn 』『 Gypsyknits 』 です
ちなみに一番右は 『 Vesper yarn 』 で編んだ乙女ソックス

来週には ちょっとめずらしいツイード調の靴下糸 『 Hobbledehoy 』 と
どくろマークでおなじみの 『 Yarn pirate 』 も到着予定ですのでご期待ください

じつは近々『 乙女クラブ shop オンライン 』が別サイトでオープンします
そのため 乙女グッズの販売のみ 『 乙女クラブ shop 』 へ移行することになりました
靴下糸も引き続きそちらで販売しますのでお見逃しなく!

『 乙女クラブ shop 』のオープンは 早ければ今週末
遅くとも来週半ばを予定してます
お楽しみに!

Happy Wednesday!
aya


20070408233818.jpg

ニューハンプシャーから 『 Seacoast Handpainted 』 靴下糸が届きました 
ボルドー、紫、淡いオレンジ、グレーが混ざり合って
『 Raspberry Moca 』 というネーミングにぴったりの色です

20070408233836.jpg

そしてなんと1かせが 512m もあります!
大人用靴下&子供用靴下がおそろいで編めてしまいますね

Superwash merino wool 100%
1かせ 3500円

ご希望の方はメールでご注文ください
ご質問もお気軽に!

【売り切れました】

otome_club2007@yahoo.co.jp

Happy crafting!
aya
20070327214541.jpg

個人的には ハッキリパッキリした色が好みなのですが
春の訪れを思わせる淡くて優しい色合いに惹かれ
つい取り寄せてしまいました

アメリカ発 『 Gypsyknits 』 です

インディ系靴下糸は数多くありますが その中でも特に
この先の人気を予感させる注目ブランドです

甘撚りで とろけるようなやわらかさ
それに なんと言ってもこのラブリーなお色が乙女度◎です

20070327214558.jpg
左 Chocolatte 右 Beach

20070327214607.jpg
左 Apollo 右 Lilacs

20070327214616.jpg
左 Dessert Sun 右 Happy Tap

Superwash merino 100% 洗濯機OK
1かせ 347m (靴下が1ペア編めます)

Chocolatte    3500円 【終了】
Beach      3500円 【終了】
Apollo       3500円
Lilacs       3500円 【終了】
Dessert Sun   3500円 【終了】
Happy Tap    3500円 【終了】

ご希望の方はメールでご注文ください
ご質問もお気軽に!

otome_club2007@yahoo.co.jp

それと…

お待たせしました 『 Addi 』輪針の到着です
4.0mm(日本サイズで約6号)60cm  【あと1本!(4/10現在)】
2.5mm(やっぱり靴下編みはこれでしょう!)100cm 【5本完売】
 
1本 1500円(靴下糸と同時購入で1400円)
ご希望の方はメールでお問い合わせください

Have fun knitting!
aya
20070317180425.jpg

もうご紹介したつもりで
実はすっかり忘れていました… 失礼!

Mama-E's C*EYE*BER Warehouse 』の靴下糸
段染めタイプの糸です

Superwash merino 80%  Nylon 20%  洗濯機OK
365m (靴下1足分が余裕で編めます)

1かせ 3500円

ご希望の方はメールでご注文ください

otome_club2007@yahoo.co.jp

かせ巻きを玉巻きにしてお送りすることもできますので
ご希望の方はメールでその旨お伝えください


それと…

『 Addi 』 輪針 3.25mmX60cm (日本サイズでおよそ4号)お分けできます
ご希望の方はメールでお問い合わせください  【終了】

ちなみに明日は 乙女クラブのメンバー3人で ニットバーに出没予定
場所は市ヶ谷ヴォーグの中のイタリアンレストラン『 Buono 』です
前回初参加したのですが とっても楽しかったですよ
興味のある方、ぜひ参加してみては?

hope to see you there !
aya
20070311100721.jpg

イギリスから 『 Posh Yarn 』が届きました!

ウール80%、カシミア10%、アンゴラ10% の Emily を1色と
ウール70%、カシミア30% の Lucia が3色

どちらもまるで肌にすいつくような質感の靴下糸です

撚りもしっかりしているし 適度な弾力性もあって とてもよくできた糸

variegated タイプなので メリヤス編みはもちろん
模様編みやレース編みにしてもステキに仕上がります

ちなみに メリヤス編みにするとこんな感じ
knit.jpg

1かせで靴下1足が余裕でできました
あまった糸で 赤ちゃん用のミニ靴下が編めそう♪

20070311100740.jpg
 Tra-la-la ( Emilyタイプ)

20070311100752.jpg
 Perky ( Luciaタイプ)

20070311100801.jpg
 Fond ( Luciaタイプ)

20070311100809.jpg
Bouquet ( Luciaタイプ)

Tra-la-la  1かせ 3500円
Perky     1かせ 3500円 【終了】
Fond     1かせ 3500円 【終了】
Bouquet   1かせ 3500円  【終了】

ご希望の方はメールでご注文ください

otome_club2007@yahoo.co.jp

かせ巻きを玉巻きにしてお送りすることもできますので
ご希望の方はメールでその旨お伝えください

追記
以前ご紹介した『 Addi 』輪針が残り1本になりました
来週あたり?に 60cm4号と60cm6号針が到着予定です!(3月10日)

追記 
 『 Addi 』輪針終了しました(3月12日)

Happy knitting!
aya
20070228005426.jpg

これはちょっと太めの靴下糸
カナダにある毛糸屋さん『 Sweet Sheep 』 が染めている糸です
だいたい4号針くらいで編めるので
レディースサイズなら 1周48目くらい

出来上がりまであっという間 1日で編みあがってしてしまうかも

厚ぼったく仕上がるんじゃ?と思いきや
この糸を編んでいる人いわく
「思ったほど厚地じゃないので 普段使いでも問題ないっす」

靴下をあっという間に仕上げたい人
ぜひお試しあれ!

20070228005439.jpg
 Pink Cherries

20070228005453.jpg
 Gummy Bunny

20070228005616.jpg
 Spring

Superwash Merino 100% (洗濯機洗いOK)
1かせ約220m  1かせで靴下1足できます 

Pink Cherries   1かせ 3500円
Gummy Bunny  1かせ 3500円 【終了】
Spring        1かせ 3500円

ご希望の方はメールでご注文ください

otome_club2007@yahoo.co.jp

