20070728140923.jpg

もちろん編み物は楽しいけど こんなに暑い日が続くとソーイングもいいわ~

とはいえ なみ縫いさえためらうほどソーイングが大の苦手……

そんなわたしにとって
乙女クラブのソーイングリーダー Nausica☆ はとても力強い助っ人なのです
彼女の的確なアドバイス&ヘルプのおかげで 
ピローケース&クッションが完成しました

20070728140957.jpg

市販の安いカバーにフラワー&バタフライのアップリケをつけたピローケース

生地を花びらやバタフライの形に切り抜いて アイロン接着紙で仮止めしたら
あとはジグザグミシンをザザッとかけて終わり
生地と反対色のミシン糸を使うと ぐっと華やかさが増します

20070728141844.jpg

クッションカバーは お気に入りの生地を組み合わせてパッチワーク
そこにリボンテープや記念すべき初ドイリーをペッタンと貼りつけました

20070728141939.jpg

Nausika☆『Quilt Do!』 を主宰するプロの手芸家で
自宅教室のほか 恵比寿&西荻窪でもレッスンを開いています
興味のあるかたは お気軽にお問い合わせくださいね~

Happy summer sewing!
aya
Secret

TrackBackURL
→http://otomeclub.blog92.fc2.com/tb.php/78-c3b3a37f
