20070716140735.jpg



レースといっても おっそろしく細~いレースではなくて・・・
10番糸(DMC セベリア)をカギ針3号で編むくらいなので 
気軽にちょこっとできるのです

例えば Saleで買ったワンピース(ペネロペ風)
胸が大きく開いていてそのままではどうも・・・
という時に 四角く編んだレースをボタンでとめるだけで
こんな感じに♪ 簡単で使いまわしもできてオススメ
知り合いの人に教えてもらったの♪


 
20070716140811.jpg



そしてお次は・・・ (ごめん写真の写り悪くて)
パンプスソックスにビーズをレース糸で編みこみました

ふちを一周だけなんですが なんだか乙女でしょ

でも~ でも~ ビーズの色がおとなし過ぎて
履いてみたら 全然目立たない~~

どうせなら もっとはっきりした色のビーズを選びましょう 

meu

Secret

TrackBackURL
→http://otomeclub.blog92.fc2.com/tb.php/75-450dd9ca
