20070309015716.jpg

いただきまーす
あまりに可愛くて 食べちゃいたいわー

そんな気分にさせるアメリカ発の靴下糸 『 Vesper Yarn
ソックニッターの間ではかなりの人気で 手に入れるのは至難の業
そんなこと言われると 使い惜しみしちゃうよー

で そんなこんなで集めたコレクションは

20070309015728.jpg

靴下にするの もったいなーい
このままずっと飾っとこ♪

ところで 手染めの靴下糸には3種類あって

variegated ― 段染め
self-striping ― くっきり横じま
semi-solid ― ほとんど無地

ちなみに この 『 Vesper Yarn 』 は self-striping タイプ
以前登場した 『 Sknitches 』 もこのタイプです
『 Posh Yarn 』 『 Yarn Pirate 』 『 Sweet Georgia 』 は variegated タイプ

self-striping の糸を使うときはメリヤス編み
模様編みやレース編みをするなら variegated か semi-solid がおすすめ

Enjoy sock knitting!
aya
 
Secret

TrackBackURL
→http://otomeclub.blog92.fc2.com/tb.php/23-d2c9bda3
