洋服を編むときは 極力避けるようにしている段染めの糸
というのも わたしが着ると とてもいなか臭くなってしまうから

だけど 小物となれば 別の話

段染めの糸で靴下を編みはじめたら
どっぷりはまってしまいました 

かせ巻きのときの表情 玉に巻いたときの表情 靴下が編みあがったときの表情
ひとつぶで3度おいしいんです

DSCF0526.jpg

かせ巻きを玉にしたところ
糸を手に入れて あまりのうれしさで ついうっかりかせ巻きの写真をとるの忘れてしまいました… 残念!

DSCF0531.jpg

メンズソックスの出来上がり
使用糸は アメリカのブランド『 Yarn pirate 』

DSCF0515.jpg

はいたとこ

メンズなので シンプルなメリヤス編みにしました
きれいなターコイズなので ちら見せでもインパクトは大です

早くもう片方を仕上げなきゃ!

Happy sock knitting !
aya
Secret

TrackBackURL
→http://otomeclub.blog92.fc2.com/tb.php/14-179ca10d
