RowanStudioFourCover_L.jpg

イギリス高級糸ブランド 『 Rowan 』 発ニッティングブックを
オンラインショップに追加しました

いままでの編み物本にはなかった斬新なデザインが
毎号数多く掲載されています

iras2_L.jpg

Jana2_L.jpg

Lotte2_L.jpg


各号 1冊 1900円

毎号在庫限りの販売になりますので お見逃しなく!

Enjoy the sunshine!
aya
20070731163852.jpg

麻のバッグを作りました

スパンコールをちりばめて 木製の持ち手でナチュラル系に

20070731164152.jpg


20070731171622.jpg

麻糸にも色々ありますが これはそんじょそこらの代物とはちがいます

とってもしなやかで そのうえ使えば使うほどやわらかくなって手になじんできます
表面に艶加工がしてあって扱いやすいので アクセサリーやバックを作るのに最適
長さもたっぷりあるので 1かせで写真のバッグが3つも作れるんですよ
エライぞ!

20070731172346.jpg

持ち手&スパンコールはただいま入荷待ちですが
麻糸は少し在庫があります
オンラインショップに追加しましたので いちどお試しあれ~

Happy crafting!
aya
20070728140923.jpg

もちろん編み物は楽しいけど こんなに暑い日が続くとソーイングもいいわ~

とはいえ なみ縫いさえためらうほどソーイングが大の苦手……

そんなわたしにとって
乙女クラブのソーイングリーダー Nausica☆ はとても力強い助っ人なのです
彼女の的確なアドバイス&ヘルプのおかげで 
ピローケース&クッションが完成しました

20070728140957.jpg

市販の安いカバーにフラワー&バタフライのアップリケをつけたピローケース

生地を花びらやバタフライの形に切り抜いて アイロン接着紙で仮止めしたら
あとはジグザグミシンをザザッとかけて終わり
生地と反対色のミシン糸を使うと ぐっと華やかさが増します

20070728141844.jpg

クッションカバーは お気に入りの生地を組み合わせてパッチワーク
そこにリボンテープや記念すべき初ドイリーをペッタンと貼りつけました

20070728141939.jpg

Nausika☆『Quilt Do!』 を主宰するプロの手芸家で
自宅教室のほか 恵比寿&西荻窪でもレッスンを開いています
興味のあるかたは お気軽にお問い合わせくださいね~

Happy summer sewing!
aya
20070726022629.jpg

Lovesticks の靴下糸をオンラインショップに追加しました
ストライプに編みあがるタイプです

今回は 男性へのプレゼントにぴったりな色も加わりましたので
ぜひご覧ください

染め主さんがつけたネーミングもなかなかいい感じ

プリンス・チャーミング ♡
20070726022827.jpg

ブートキャンプ!
20070726022447.jpg


お見逃しなく!

Enjoy the sunshine!
aya
20070619092513.jpg

Addi 輪針の2.0mmX100cm タイプが再入荷しました!

靴下を編むのに人気のサイズです
この機会をお見逃しなく!

Happy crafting!
aya
20070716140735.jpg



レースといっても おっそろしく細~いレースではなくて・・・
10番糸(DMC セベリア)をカギ針3号で編むくらいなので 
気軽にちょこっとできるのです

例えば Saleで買ったワンピース(ペネロペ風)
胸が大きく開いていてそのままではどうも・・・
という時に 四角く編んだレースをボタンでとめるだけで
こんな感じに♪ 簡単で使いまわしもできてオススメ
知り合いの人に教えてもらったの♪


 
20070716140811.jpg



そしてお次は・・・ (ごめん写真の写り悪くて)
パンプスソックスにビーズをレース糸で編みこみました

ふちを一周だけなんですが なんだか乙女でしょ

でも~ でも~ ビーズの色がおとなし過ぎて
履いてみたら 全然目立たない~~

どうせなら もっとはっきりした色のビーズを選びましょう 

meu

20070714204535.jpg

輸入ファブリックのはぎれをオンラインショップに追加しました

サイズは大・中・小の3種類
パッチワークにしたり バッグや小物を作ったり 使い方はいろいろ

20070714204003.jpg

20070714204226.jpg

こういった色やパターンは 国内ではなかなかお目にかかれないですね
バッグのなか袋にしたら パッと目を引いて注目度

日本未発売なので この機会をお見逃しなく!

Happy sewing!
aya
20070701174240.jpg

スカル模様のセーターがほしい~
しかも絶対ピンクのスカルがいい~

そんなわがままをかなえてくれるセーターを見つけるのは至難の業

というわけで 自分で作ってみました
コワモテとはいえ 春はおしゃれを楽しみたい♪
そんな スカルちゃんの気持ちをそっとくみとってあげて 
耳の上には蝶々の髪飾りを(髪の毛ないけど)

knit.jpg








 糸は Rowan の 4ply cotton
 パターンは Rowan magazine 31 から拝借
 スカル模様はインターネットで検索


次はどんな模様がいいかなー
やっぱマトリョーシカ?

Enjoy knitting!
aya
