これって実際のところどうなのよ? 使えるんですか? 

使えなくたって いいんです
こんなに乙女なグッズ 買わずにはいられませーん

ponny.jpg

meu が見つけた 『 ポニー型ミシン 』
2000円ちょっとというお値段も乙女心をくすぐります

電池で動くんです 足踏みペダルが泣かせるでしょ 
手動でもいけまっせ~

20070627101207.jpg

aya が見つけたのはこれ

20070627101217.jpg

ただのピアスじゃあございません
糸巻きとボタンの形をしてまっせ~

今日も乙女なグッズにうっとり


ちなみに見つけたのはこちらのお店
   ポニー型ミシン   five & ten
   糸巻き型ピアス   Three Four Time

Have a great week!
meu & aya

20070622222734.jpg

『 Vesper Yarn 』 『 Lovesticks 』 をオンラインショップに追加しました

今まで段染めタイプの糸をいくつかご紹介してきましたが
今回はSelf-stripingタイプです

『 Vesper yarn 』 は本国アメリカでも人気ベスト5に入るソックヤーン
ハッキリパッキリした色使いが スタイリッシュ&ガーリー

同じくアメリカ発 『 Lovesticks 』 はまだそれほど知られていないブランドですが
これがなかなかいい感じ
優しい色使いのストライプタイプは 見ているだけで乙女な気分になります♪

Self-striping は入手が困難なので この機会をお見逃しなく!

Happy weekend!
aya
21207yarn1.jpg

海外で大人気の手染め靴下糸 『 Yarntini 』 をオンラインショップに追加しました
くっきりストライプタイプではなく まだらに模様の入る段染めタイプです

Superwash merino 100% タイプ4色 と
Superwash wool 50 % Tencel 50 % タイプ2色
今回は 6色x各4かせずつ 計24かせの入荷です

20070619173231.jpg

20070619173347.jpg

編んでみるとこんな感じ

入手困難な糸なので 早いもの勝ちですよ!

今週末には アメリカ発 『 Lovesticks 』 と 『 Vesper Yarn 』 の Self-striping タイプの糸を少し追加しますので お楽しみに

Enjoy shopping!
aya
20070619155343.jpg

先週末のイベントでも好評だったマトリョーシカ型ペットボトルホルダー
オンラインショップに追加しました
全6色 各3000円 です

20070619160049.jpg

20070619161213.jpg

20070619161343.jpg

これからの季節 ペットボトルを持ち歩くのにとっても便利ですよ
ちょっとしたプレゼントにもぴったり

おひとついかがですか?

http://otomeclub.cart.fc2.com/ca32/21/p-r-s/

meu
20070619092513.jpg

Addi 輪針の40cmコードタイプが入荷しました
今回は洋服の襟ぐり・袖ぐりなどを編むのに便利な 3.0mm・3.25mm・4.0mm サイズです
どうぞ おためしあれ!
http://otomeclub.cart.fc2.com/ca6/18/p-r-s/

『 Yarntini 』 の段染め糸は明日の夜(火曜)にアップします

See you then!
aya
20070504223729.jpg

Addi 輪針の2.5mmX100cmタイプが再入荷しました!
靴下を編むのに一番人気のサイズです
この機会をお見逃しなく!
http://otomeclub.cart.fc2.com/ca6/11/p-r-s/

Enjoy crafting!
aya
20070616152556.jpg

ようやく到着! アメリカ発 『 Yarntini 』 段染め糸
どうにか明日のイベントに間に合って ほっとひと安心です
そして箱をあけた瞬間 予想以上のかわいさに びっくり!

20070616152635.jpg

20070616152658.jpg

20070616152710.jpg

今回は Superwash merino 100% タイプと
Superwash wool 50% & Tencel 50% タイプの2種類を用意しました

神奈川近郊の方 大倉山で実物をご用意しておまちしてますよ~

遠方の方もご安心を!
週明けにはオンラインショップにアップしますので ご期待くださいね

Happy weekend!
aya
NEC_0536.jpg


リリヤンマシ~ンを試してみた皆さん 必ず言うのね

『いや~ 止まらない~』

確かに・・ 調子がでてくると止まらなくなるんですね これが
で 出来上がった長~~~い作品(?)で作ってみました

↓ ジャーン!!


NEC_0654.jpg



バッグです

4プライタイプのコットン糸 4玉使いました

1玉をリリヤンテープにするのに(ジャマがはいらなくてアクシデントがなくて)
1時間くらいかな

4玉分使って10mmジャンボ針で編むのは たったの1時間

今までみたことないような 素材感が好評です

17日(日)のイベント用にマシ~ンが到着!!
当日はクルクル実演もいたします

1台¥3500で販売予定ですが 数に限りがございますので
売り切れの節はごめんなさい!

MEU

20070609134521.jpg

またまた かわいい靴下糸を見つけちゃいました~
アメリカ発 『 Lovesticks 』 です

しかも これは self-striping タイプの糸
つまり 段染めではなく くっきりストライプに編める糸です
ストライプ糸の染色は 段染め糸より手間と必要になるので
なかなかお目にかかれないんですよ
近日オンラインショップに登場しますので お見逃しなく!

20070609134538.jpg

Self-striping の糸で編んでみました
レディース靴下&赤ちゃん用毛糸のパンツです
たった1かせ(366m) でこんなに編めるんですよ
糸を替える必要がないので 糸始末が楽ちん!
勝手にストライプ糸 おすすめです

Happy knitting!
aya
20070609123816.jpg

あらら~
来週末のイベント準備に追われ
ブログの更新が ひかえめになってしまいました…

とはいえ メンバー全員 イベントに向けてがんばっていますので
お近くの方 ぜひ遊びにいらしてくださいね

アンティークボタンに加えて 国内・海外発ファブリック(はぎれ)も販売します
日本で手に入らないものもありますので この機会をお見逃しなく!

ちなみに ソーイングに関しては Naushika☆ がプロ中のプロ
イベントでは 以前出版した 『 BIG BAG 』 の掲載作品を展示する予定とのこと
ご期待くださいまし!

52904250.jpg

『 BIG BAG -ジュート麻でハンドメイド- 』 ヴォーグ社 定価1260円

Happy Weekend!
aya
20070605160328.jpg


当クラブ員のNausicaさんがソックヤーンで派手めな靴下を編みました

ハンパに残った糸をマシ~ンでくるくるやったらキュートな紐になりました

けっこうな長さになったのでお花の形にまとめてみたんだけど・・

どう? 可愛いコサージュになったでしょ

靴下とコサージュがお揃いなんておされでしょ

ソックヤーンが残っているあなた! いかがですか? こんなの

乙女な雑貨展@大倉山でマシ~ンを実演販売!の予定です

meu


