先週ご紹介した 『 Shoe Shoe 』 シューズですが
どこで購入できるの?というお問い合わせが何件かありました

輸入元は 『 Oceans (オーシャンズ) 』 という会社で
色々なお店に少しずつ卸販売をされていて
どうやら 『 Shoe Shoe 』 販売店みたいなものは存在しないようです

ただし その 『 Oceans 』 に直接連絡をすれば
ほぼ全種類のシューズを試着させてもらえて
在庫があれば その場で購入することもできます
在庫がないものも 今のうちに注文すれば
5月下旬に再入荷するとのことです

とっても感じのいい女性スタッフの方が対応してくださいます
お探しの方はぜひ連絡してみてくださいね

「OCEANS」
渋谷区神宮前4-26-35 FARM BLDG.3階(裏原宿です)
Tel 03-5413-6501

Enjoy shopping!
aya
20070418184811.jpg

ごらんの通り 春色満載の靴下糸が届きました
『 Posh yarn 』『 Gypsyknits 』 です
ちなみに一番右は 『 Vesper yarn 』 で編んだ乙女ソックス

来週には ちょっとめずらしいツイード調の靴下糸 『 Hobbledehoy 』 と
どくろマークでおなじみの 『 Yarn pirate 』 も到着予定ですのでご期待ください

じつは近々『 乙女クラブ shop オンライン 』が別サイトでオープンします
そのため 乙女グッズの販売のみ 『 乙女クラブ shop 』 へ移行することになりました
靴下糸も引き続きそちらで販売しますのでお見逃しなく!

『 乙女クラブ shop 』のオープンは 早ければ今週末
遅くとも来週半ばを予定してます
お楽しみに!

Happy Wednesday!
aya


2007.04.15 乙女な台所
NEC_0550.jpg



ライフスタイルのお手本にしたい Marie claire idees 

手作り全般 レシピやShopping まで
全部ひっくるめた台所関係の別冊がでました

文句なく ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 



NEC_0549.jpg



特にこのページの 乙女な雑貨に惹かれたのですが
MONOPRIXで売っている 安カワなものたくさん♪

日本にもMONOPRIX出来ればいいのにね
それともこっちから行っちゃおうか


↓わたしも買いましたよ 北欧の乙女シューズ
ピンクに緑のドット柄

meu
femina_opslag.jpg

コペンハーゲン発の乙女なシューズを発見!

『 モビルアート 』 主宰のウッラ・ヘンツェさんがデザインする 『 Shoe Shoe 』 の靴です
上履きみたいな形にポップな色使い
乙女度◎です

実はこれ カンフーシューズをヒントにデザインされたそうです
そこにちょっぴり北欧テイストを注ぎこむと こんなにラブリーなシューズになるんですね

あまりの可愛さについ 3足も買っちゃいました
3足買ってもパンプス1足分のお値段です ブラボー!

20070411180654.jpg

お出かけがさらに楽しくなりそう
靴下編みにも力がはいります!

『 Shoe Shoe 』 ホームページ
http://www.shoeshoe.dk/

Enjoy cherry blossoms!
aya
最近靴下糸の入荷が少なくなってきたような…

どうぞご心配なく!
もうすでに 『 Gypsyknits 』『 Posh Yarns 』 を発注しているので来週には届きます
春色を中心に取り寄せてみましたので どうぞお楽しみに!

そ・れ・か・ら……
わたしが個人的に今一番気になっている糸 『 Hobbledehoy 』 もお見逃しなく

400229337_8d8859f0cb.jpg

これは段染めでありながら ツイード調のネップが入ったとーっても素敵な糸です
なんといっても 染め主さんのセンスがピカいち
どうしても手に入れたくて 思わず乙女クラブ用にカスタムオーダーをしてしまいました
どうぞご期待ください!

Happy Monday!
aya

20070408233818.jpg

ニューハンプシャーから 『 Seacoast Handpainted 』 靴下糸が届きました 
ボルドー、紫、淡いオレンジ、グレーが混ざり合って
『 Raspberry Moca 』 というネーミングにぴったりの色です

20070408233836.jpg

そしてなんと1かせが 512m もあります!
大人用靴下&子供用靴下がおそろいで編めてしまいますね

Superwash merino wool 100%
1かせ 3500円

ご希望の方はメールでご注文ください
ご質問もお気軽に!

【売り切れました】

otome_club2007@yahoo.co.jp

Happy crafting!
aya
20070406100121.jpg

パンダ3号 遅ればせながらの登場です
インターシャの編みこみがけっこう楽しかったので
次もまたインターシャいっちゃおうかなー

2005年冬にのデザインを発表した Kid Acne は
これに引き続き 2006年夏には タツノオトシゴ (どう見てもマーライオン)をデザインしています
やっぱ次はそれかなー

Seahorse_L.jpg
from Rowan magazine No.39

マーライオン1号・2号・3号の登場をご期待くださいませ

Happy knitting!
aya
