画像 011

ウールの季節が終わり ニッターにとっては少し寂しい気もしますが
ようやく春が訪れました

花粉からの攻撃にめげそうになりながらも なんとか新商品のご紹介です 
今回は ウール100% ソックヤーンウール100% ミトンキットを入荷しました

とくにミトンはとっても可愛いいですよ
ストレートの糸に原毛を編み込んで作ります
内側はしっかり原毛で包まれるので とても暖かいです
作り方説明書(英語)が付いてますので どうぞご安心を!

画像 006


オンラインショップに追加しましたので ぜひご覧くださいませ

Happy Hanami-parties!
aya

20070731163852.jpg

麻のバッグを作りました

スパンコールをちりばめて 木製の持ち手でナチュラル系に

20070731164152.jpg


20070731171622.jpg

麻糸にも色々ありますが これはそんじょそこらの代物とはちがいます

とってもしなやかで そのうえ使えば使うほどやわらかくなって手になじんできます
表面に艶加工がしてあって扱いやすいので アクセサリーやバックを作るのに最適
長さもたっぷりあるので 1かせで写真のバッグが3つも作れるんですよ
エライぞ!

20070731172346.jpg

持ち手&スパンコールはただいま入荷待ちですが
麻糸は少し在庫があります
オンラインショップに追加しましたので いちどお試しあれ~

Happy crafting!
aya
20070726022629.jpg

Lovesticks の靴下糸をオンラインショップに追加しました
ストライプに編みあがるタイプです

今回は 男性へのプレゼントにぴったりな色も加わりましたので
ぜひご覧ください

染め主さんがつけたネーミングもなかなかいい感じ

プリンス・チャーミング ♡
20070726022827.jpg

ブートキャンプ!
20070726022447.jpg


お見逃しなく!

Enjoy the sunshine!
aya
20070619092513.jpg

Addi 輪針の2.0mmX100cm タイプが再入荷しました!

靴下を編むのに人気のサイズです
この機会をお見逃しなく!

Happy crafting!
aya
20070714204535.jpg

輸入ファブリックのはぎれをオンラインショップに追加しました

サイズは大・中・小の3種類
パッチワークにしたり バッグや小物を作ったり 使い方はいろいろ

20070714204003.jpg

20070714204226.jpg

こういった色やパターンは 国内ではなかなかお目にかかれないですね
バッグのなか袋にしたら パッと目を引いて注目度

日本未発売なので この機会をお見逃しなく!

Happy sewing!
aya
20070622222734.jpg

『 Vesper Yarn 』 『 Lovesticks 』 をオンラインショップに追加しました

今まで段染めタイプの糸をいくつかご紹介してきましたが
今回はSelf-stripingタイプです

『 Vesper yarn 』 は本国アメリカでも人気ベスト5に入るソックヤーン
ハッキリパッキリした色使いが スタイリッシュ&ガーリー

同じくアメリカ発 『 Lovesticks 』 はまだそれほど知られていないブランドですが
これがなかなかいい感じ
優しい色使いのストライプタイプは 見ているだけで乙女な気分になります♪

Self-striping は入手が困難なので この機会をお見逃しなく!

Happy weekend!
aya
21207yarn1.jpg

海外で大人気の手染め靴下糸 『 Yarntini 』 をオンラインショップに追加しました
くっきりストライプタイプではなく まだらに模様の入る段染めタイプです

Superwash merino 100% タイプ4色 と
Superwash wool 50 % Tencel 50 % タイプ2色
今回は 6色x各4かせずつ 計24かせの入荷です

20070619173231.jpg

20070619173347.jpg

編んでみるとこんな感じ

入手困難な糸なので 早いもの勝ちですよ!

今週末には アメリカ発 『 Lovesticks 』 と 『 Vesper Yarn 』 の Self-striping タイプの糸を少し追加しますので お楽しみに

Enjoy shopping!
aya
20070619155343.jpg

先週末のイベントでも好評だったマトリョーシカ型ペットボトルホルダー
オンラインショップに追加しました
全6色 各3000円 です

20070619160049.jpg

20070619161213.jpg

20070619161343.jpg

これからの季節 ペットボトルを持ち歩くのにとっても便利ですよ
ちょっとしたプレゼントにもぴったり

おひとついかがですか?

http://otomeclub.cart.fc2.com/ca32/21/p-r-s/

meu
20070619092513.jpg

Addi 輪針の40cmコードタイプが入荷しました
今回は洋服の襟ぐり・袖ぐりなどを編むのに便利な 3.0mm・3.25mm・4.0mm サイズです
どうぞ おためしあれ!
http://otomeclub.cart.fc2.com/ca6/18/p-r-s/

『 Yarntini 』 の段染め糸は明日の夜(火曜)にアップします

See you then!
aya
20070504223729.jpg

Addi 輪針の2.5mmX100cmタイプが再入荷しました!
靴下を編むのに一番人気のサイズです
この機会をお見逃しなく!
http://otomeclub.cart.fc2.com/ca6/11/p-r-s/

Enjoy crafting!
aya
