NEC_0536.jpg



乙女クラブ的にも 『来ています』
リリヤン

懐かしいでしょ
針でちまちま作ったでしょ
下から出てくるのが待ち遠しかったでしょ

でも今はね
マシ~~ンでくるくる作れちゃうんです

ちなみにこのリリヤンパスタは22mもあります
これで何ができるか お楽しみに♪♪♪

by meu
NEC_0510.jpg


ハーイ お元気ですか?
ご無沙汰しちゃって・・・
ぐーたらしていた訳ではないんですよ
わんこセーター1枚編みました
でも あげちゃったのでもうありません ほんとです

ほんとですって!

さて 敬愛するKID ACNE先生の着ぐるみパンダベスト↑ですが・・

フレンチシックというコンセプトで選んだ色なのに
段を重ねるにつれ とても貧乏くさくなってきました

あ でもこの『貧乏くささ』嫌いではないので続行します

出来上がったら パールのネックレスとレースのブラウスで着倒そうっと♪


今日のひと言
パンダベストを着た部員が都内各所に出没する日は近い
NEC_0494.jpg


KID ACNE

今ね 乙女クラブ的に『最もイケてるデザイナー』です

ROWAN38と39にとんがった編み込みを
紹介してくれたのに その後見かけないな~

#38掲載の『FOGGY PANDA』 
部員の1人が編み倒したらこれが大好評 

で MEUもまねして編みはじめました よ


NEC_0493.jpg



MEUが専属デザイナー&ニッターをしている フェリーチェ姫(うさこ)に
『TEA PARTYおよばれ用』のドレスを作ったのですが

これがなかなか可愛くて

自分用にも(と言っても着るわけではない)作ってます・・・

洋服を編むときは 極力避けるようにしている段染めの糸
というのも わたしが着ると とてもいなか臭くなってしまうから

だけど 小物となれば 別の話

段染めの糸で靴下を編みはじめたら
どっぷりはまってしまいました 

かせ巻きのときの表情 玉に巻いたときの表情 靴下が編みあがったときの表情
ひとつぶで3度おいしいんです

DSCF0526.jpg

かせ巻きを玉にしたところ
糸を手に入れて あまりのうれしさで ついうっかりかせ巻きの写真をとるの忘れてしまいました… 残念!

DSCF0531.jpg

メンズソックスの出来上がり
使用糸は アメリカのブランド『 Yarn pirate 』

DSCF0515.jpg

はいたとこ

メンズなので シンプルなメリヤス編みにしました
きれいなターコイズなので ちら見せでもインパクトは大です

早くもう片方を仕上げなきゃ!

Happy sock knitting !
aya
NEC_0480.jpg


Interweave Crochet fall 2006 より "WENDY'S WAISTCOAT"


どちらかというと 大物より可愛いアクセントになる
小さいアイテムが好きです

ずーっと気になっていた このボレロ風ベスト
ROWAN春夏新商品"DAMASK"の素材感がぴったりなので
編み出してみると・・・

ムフッ♪  大成功の予感


NEC_0482.jpg

